
Category : スポンサー広告
        

アロマで瞑想

Category : 好きなもの

先日頼んでいたアロマディフューザーついに到着
                                004_convert_20140319170743.jpg
ずーっと気になっていた『生活の木』でアロマオイルを購入して準備してました~
早速お気に入りの IN YA MELLOW TONE9.5を聞きながら瞑想しますわ


          haruの近況でした
        

ニセコ満喫

Category : 好きなもの
002_convert_20110605164538.jpg
今日は久々絶好のドライブ日和毛無山を通り、先日友達が彼と行って来たニセコ行ってきました
003_convert_20110605164611.jpg羊蹄山はくっきりはっきり頭が雲で出たり隠れたり・・
なぜ行ったかというと、彼女がルヒエルのジェラートが旨すぎると云うのでたまらなくなり行って来たのです
007_convert_20110605165548.jpg車がひっきりなしに来てましたよ
006_convert_20110605165629.jpg   005_convert_20110605165611.jpg
私はクリームチーズとイチゴヨーグルト       こっちはパイナップルとイチゴ
本当に旨かった~あっさりしてるし~超満足でした
015_convert_20110605165650.jpgそしてランチはグラウビュンデン
こちらも沢山来てましたよテイクアウトも多いみたい・・可愛い雑貨も沢山ありました
012_convert_20110605165716.jpg      014_convert_20110605165738.jpg
ソフトフランスパンでアスパラベーコンチーズオムレツ   ライ麦パンでベーコンチーズレタストマト

サンドイッチと云ってもパンが四種類から選べたりと、種類も多くて選ぶのに迷っちゃうよケーキも大きくておいしそうだったがとてもじゃないがお腹いっぱいで食べれず残念でした
今日は目で景色お腹は美味しいもので大満足な一日でした  ひらふ、東山、アンヌプリぐるり満喫
 
        大満足haruでした


                                             

        

*ハピマ* 遊びにいってきました♪

Category : 好きなもの
昨日、プレオープンに、遊びにいってきました
可愛い物が、沢山あり、お値段もお買い得
譏・縺後∪縺。縺ゥ縺・@縺・ヰ繝・け+001_convert_20110517100956
うさぎさんの髪留め手刺繍なんです。フェルト作家Ladybirdsさんの細かな手作業
可愛い、いや美味しそうなバーガーをテイクアウト
貝の口、旅行の時、アクセサリー入れておくのにいいなぁ
ポプリの入ってる三角小物、とてもいい香り~
玄関におこうかな・・
譏・縺後∪縺。縺ゥ縺・@縺・ヰ繝・け+005_convert_20110517101027
入れてくれた紙袋も手作り。
CIMG0267_convert_20110428101759.jpg
あさひもかごの体験会も今日あります。来てくださーい
makiでした。

        

昭和・・レトロ

Category : 好きなもの
こないだ、大中小・・三姉妹で、骨董市に行ってきたぁ~と
haruさんが紹介していましたね。
私は、古い物が好きで、行った時は時間を忘れるぐらい
楽しかった~
我が家も、昭和レトロが、結構あるんです。P1000243_convert_20110416155247.jpg

P1000242_convert_20110416155338.jpg
  


P1000245_convert_20110416155416.jpg

上2つのカメラは、私の父が使ってたものでした。
下のカメラは、主人が持ってたものです。
亡くなった父のカメラを押し入れにしまうのは・・・
飾ることにしました。
ガラスのショーケースを探し求めたり・・大変でしたが、
時間が、かかっても、好きな物をみつけるのは、楽しい


もうひとつは・・・
昭和のボタン
ボタンは、着なくなった洋服から、よくはずして、何かに使おう
ととっておく私ですが・・・
実家の母から、ボタンと糸が沢山でてきたから使ってと持ってきたら
箱の中には、いっぱいのボタンや、絹糸が・・・
私以上にため込んでいる
母似・・・ため込には、気を付けなきゃ・・ね。
で、その中から
P1000252_convert_20110416155513.jpgP1000254_convert_20110416155640.jpg

シマシマ模様              黒ボタン色々

P1000253_convert_20110416155544.jpgP1000256_convert_20110416155715.jpg

アンティークぽいのが好き   

また、昭和レトロ、紹介したいな。まだ、沢山あるんです。


譏・縺後∪縺。縺ゥ縺・@縺・ヰ繝・け+004_convert_20110416160150
                譏・縺後∪縺。縺ゥ縺・@縺・ヰ繝・け+005_convert_20110416160220
ランチバックとおにぎり入れつくってみました。巾着なので、わたしは、コスメや
目薬など、小物入れとして、バックに入れています。

makiでした。


        

Qu‘est-ce que c,a ? それは・・・

Category : 好きなもの
それは何ですか?
繧「繝ウ繝・・繧ッ縺ェ繝舌ャ繧ッ縲?・抵シ撰シ托シ托シ鯉シ偵・・抵シ・026_convert_20110322124458
ロココ調な絵・・繧「繝ウ繝・・繧ッ縺ェ繝舌ャ繧ッ縲?・抵シ撰シ托シ托シ鯉シ偵・・抵シ・027_convert_20110322124535
紙の色とオーガンジーのリボンのくすんだピンクが好き・・・

繧「繝ウ繝・・繧ッ縺ェ繝舌ャ繧ッ縲?・抵シ撰シ托シ托シ鯉シ偵・・抵シ・029_convert_20110322124655
フランスのアンテークのマチ針
たっぷり使えるぐらい沢山ついてる。
少しさびている物もありますが、使えます。
いつか、アンテークのガラスビーズやパールを使ってマチ針を作りたい
針刺しの台になる物、探し中・・いつか出会いたい。

これは・・
P1000250_convert_20110322124324.jpg
P1000251_convert_20110322124408.jpg
古いホチキス・・昭和何年だろう?解らない。
P1000239_convert_20110322124205.jpg
無機質


P1000249_convert_20110322124253.jpg
そばに、大好きな、モノグラムを置いています。
レースをそばに置くと、やわらかい感じになる。
モノグラム
繊細な形・文字が重なってる形に一目ぼれしました
今は、ながめて楽しんでいます。
いつか、私の作った洋服やバックにつけたいなぁ


テレビで、書道家の方が(お名前が解らないです。)
書き上げた言葉

        日本 一心

被災地に向けてのメッセージ  素敵な言葉
makiでした。
        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
