スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

札幌オータムフェスタに行く

Category : グルメ
食欲の秋です。

さらにお天気が良く、過ごしやすい休日ともなれば・・・

行くなら、いまでしょ!という事で、やっと行きました。

CIMG3469.jpg

場所は札幌の大通公園という、札幌の中心部を西1丁目から11丁目まで横断している細長~い公園なんですが、

このお祭り会場は、そのうちの4丁目から8丁目までなんです。

CIMG3468.jpg正面にテレビ塔が見えまする~。

このお祭り、どんなものかと言いますと、

『会場ごとに異なるテーマで「北海道・札幌の食」をお楽しみいただけます。』

と、公式ガイドブックに書いておりましたが、

つまり4丁目から8丁目の各場所で色々な、あるいは、普段食べられられない様な食べ物が

たくさん食べられるので、量も価格も・・・多分リースナブル・・・という事になります。

最初に頂いたのは、もちろんビール!昼間からの屋外でのビールはとてもおいしいです!

CIMG3466.jpg

その後、会場をひととおり見学・・・

CIMG3475.jpg

やはり、美唄焼き鳥は、長蛇の列。もうもうと煙が上がっているでしょう?

カキや、カニの甲羅を網焼きしたものも、大人気でした。


次に食したのは、千歳ワインの白。これは辛口で癖がなくとてもおいしかったです。

CIMG3479.jpg

スペインバルのお店で買った、エビが大変おいしゅうございました。

このお祭り、本日までなので、また来年という事になります。

来年もいくぞ~!!

*グルメレポーター matsu でした*


スポンサーサイト
        

これはちょっと・・・

Category : グルメ
突然ですが、問題です  。

CIMG2856.jpg

この二つの大福餅は、イチゴ大福トマト大福です。

さあ、どっちがどっちでしょうか。


娘がおばあちゃんから貰ってきた大福餅。

両方ともピンク色ですが、右側が鮮やかなピンク色です。

娘は、トマトが嫌い、私はトマトの加工したスイーツが嫌い。

先日食べた、トマトチョコは超無理でした  。

それよりも、大福は大福単品で十分美味しいのに

少し酸っぱいというイメージのイチゴ   が入っている大福の美味しさがよくわからないよねと、

娘と意見が一致。


しかし、貰ってきたからには食べないといけないと言う事で、

先に娘に選ばせました。


結果、やはり鮮やかな方がイチゴ大福で、

桜色の方がトマト大福でした。

CIMG2858.jpg

ほぼフルーツトマト丸ごと入りのトマト大福を食べた私・・・

ん~やっぱり大福はあんこだけのが大好きです。


*matsu でした。*

        

魔女の会

Category : グルメ
先日、高校時代じ友人二人と会う事になりました。

二人のうち、一人は時々会っているのですが、もう一人の方は、10年ぶり位かな?

CIMG2717.jpg車窓から見た日本海がすばらしい日でした

晴れた日の昼前に電車に乗って
一人、待ち合わせ場所の、小樽バインに向かいます。

CIMG2727.jpg


向かっている最中は、『グータンヌーボー』を連想しながら
(私はさしずめ、優香・・・ではなくて江角・・かな)

早めに着いた私は、売店で二人を待ちました。


二人が現れた時は、お互い40代から若い頃にタイムスリップです。



で今回、小樽バインにしたということは魂胆があって、

当然プチ宴会にする為です。

CIMG2728.jpg

メニューを見た結果、ワインにすると思いきや、

小樽ビールにしましたよ~。


ピザ・パスタやサラダなどを頼んで皆でつまみながら、お互いの色々な事を報告しあい、

昼間から乾杯という至福のひと時を過ごしました。



その後、小樽都通り商店街にあるお洋服屋さんロッキに寄ってショッピングを楽しみました。


『魔女の会』、久しぶりにあった友人が名付けたそうですが、

その友達が言った言葉、

「うちらってエライよね・・・誰も太っていないもん!」

・・・確かに!これは結構自慢かも。

さあ、これからも『美魔女』めざして頑張りましょう

* matsu でした*
        

電車に揺られて・・・

Category : グルメ


今回、わざわざ電車に乗って小樽で飲む会をセッティングしてみました。

小樽在住の友人と飲む為の、いわゆる女子会です。

最寄のJR駅から30分で行くんですよ。

その駅までも家から30分弱・・・。


当初考えていたお店が予約で一杯で(予約なしで行ったのが甘かった・・・)

その次に考えていたお店も、予約で一杯で・・・席が無く

流れ着いたのがココさ。

CIMG2549.jpg

全国区で有名になってしまった、『小樽 なると 本店』でございます。

入口には、有名人の色紙が一杯!

CIMG2546.jpg

お店の中は食堂って感じで、食券を買って注文するシステムです。

たまに違う場所で飲むのもいいもんです。

帰りの電車時間に合わせて、もう1件、はしごした私たちでした。


* matsu でした *
        

三連休の過ごし方

Category : グルメ

せっかくの三連休雨で、残念・・・余市を通りニセコに出かけましたルヒエルのジェラートでマロン、桃、梨、プラム、ブドウ、かぼちゃ・・全部食したかったが、さすがにちょっと寒かったから・・
ここは季節で色んな味が楽しめるので、毎回楽しみ
007_convert_20110918170604.jpgマロン、梨
005_convert_20110918170538.jpg桃、プラム
ううう~~んまいね~マロンは粒々が入ってた
前回も写真撮るからすぐ食べないで~って、言ってたのに食べちゃったから今回も車から降りる寸前に話してたのに、注文して受け取ってすぐ食べちゃってさ~もう数秒で忘れちゃうんだよね~
犬だって≪よし≫って言うまでたべないのにね~
今回はポテト共和国内のピザ屋さんお目当てに行ったが定休日じゃないのに休みで残念だった・・・

       
        食欲の秋・・夏・・冬・・haruです。


        
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。