
Category : スポンサー広告
        

フリマでいい物見つけました。

Category : ブログ
お久しぶりです 
こないだの骨董市を見に行った夜、凄い喉の痛みと関節の痛み・・
久々の風邪・・・
家にある風邪薬を飲んだのですが・・良くならなく
病院にいってきました。先生がよくここまで我慢していたねと・・
女スパイになれるよ~と言われてしまいました、かなり酷い状態のようでした。
点滴を打っておとなしくしていました。やっと良くなったら・・
背中とお腹に湿疹・・薬疹?(薬によって出る私)タコの呪い?
タコの炒めた物なんですが・・体調が悪いからかなと・・大変な日々でした。


さて、先月(遅い話ですが)フリマでいい物をみつけました。
一つはLE CREOSETのグリーングラタン皿P1000764_convert_20110727195119.jpg
そして
P1000774_convert_20110727190820.jpgP1000775_convert_20110727190855.jpg
これは、ソフトクリーマなんです。
P1010025_convert_20110727190251.jpg
牛乳・生クリ―ム・砂糖・ゼラチンを混ぜて1時間ほど冷蔵庫で冷やして、
ソフトクリーマで15分ほど混ぜたらソフトクリームが出来るんです
                   P1010028_convert_20110727190329.jpg
                  試作品第2号

家にある、桃缶をトッピング、ソフトは横に倒れてしまいました。
でも凄く美味しかったです。家族の評判もGOOD
今度は、コーンを買ってソフトクリームにしよう。
パフェにも挑戦しよう。
今の季節大活躍です。

ガーデン

P1010051_convert_20110727191015.jpgP1010050_convert_20110727190943.jpg
P1010052_convert_20110727191047.jpgP1010053_convert_20110727191112.jpg
                P1010046_convert_20110727191909.jpg
レモンバーべナ、ハーブティにしたら、とても美味しいく一人で飲んでます
イタリアンパセリ・しそ・バジルなどはお料理に使ってます。
パセリの種は飛ぶので、色々なとこにあります。
こないだ変わった雲が・・P1010035_convert_20110727190500.jpg
縦にまっすぐ・・何だろう?
と悩むmakiでした。

        

Comment

No title

こんにちは~。暑いですね!!
makiちゃん、風邪ひいたのね。私も7月の始めに咳と高熱の風邪ひいて、点滴してきました。夏風邪はシツコイので、お大事にね。
お庭はバラがたくさんあるのね~いいな♪家の庭は狭いうえに日当たりが悪い、しかも手入れが苦手なので小さな薔薇のバレリーナとグリーンアイスを植えてます。
虫にヤラレて葉っぱがないです~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Re: No title

すんごーく遅い返信ごめんね^_^;(汗・・)
yurikaちゃんも、夏風邪ひいてたのね。
お互い夏バテしないように、短い夏を楽しもう~
バレリーナの薔薇、可愛いよね(好き❤)薔薇を食べる虫もいるので、やだよね。
これから、ピンクの百合が、咲きそうですよ。楽しみです(^^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
