
Category : スポンサー広告
        

簡単炊き込みご飯の作り方・・と編み物その2です。

Category : 手づくり作品
秋は、栗たき込みごはん、キノコがたっぷり入っているたき込みなど・・
色々ありますが、今日は、簡単たき込みご飯を紹介しますね。
材料は・・

P1010132_convert_20111015111721.jpg
これだけです

塩コンブ・シーチキン・お米3合。

P1010133_convert_20111015111820.jpg
炊飯ジャーに塩コンブ・シーチキンを油も一緒に入れて、3合のご飯を炊く水を入れてください
後は、炊くだけです。

P1010137_convert_20111015111844.jpg
出来あがり~

本当に簡単たき込みご飯なんですよ
おにぎりにしても、美味しいですよ。キノコを入れたりと・・作ってみてください。
忙しい時や、家に食材が無い時に・・常備品としてこの2つあれば、便利ですよ~
おためしあれ

編み物 その2

P1020216_convert_20111015111932.jpg
                        P1020217_convert_20111015112444.jpg
肩に少しかかるぐらいのケープです。
リボンをギュッと縛って、ボタンを付ければ・・
P1020220_convert_20111015112115.jpg
帽子になります。
色々替えられるのが好きな私です。
冬に間にあいましたよ~haruさん~


昨日、matuさんとtamagoさんと3人でお出かけした時、
気になってたパン屋さんの近くに行ったので、パンを何種類か買いました。
お店は、狭いのですが、パンを買い求める人が沢山です。
サラリーマンのおじさま方が、何本も買っていたパンが・・
P1020226_convert_20111015111631.jpg
クリームをはさんだパンなんです。
クリームの中にエバミルクが入っていて、美味しい
コーヒ―と一緒に食べたらもっと美味しいです
1個  150円
リピーターになりそうです。
イソップベーカリー  札幌市東区北13条東2丁目2-5

簡単炊きみご飯試してみてね~maki
        

Comment

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
