
Category : スポンサー広告
        

古布のはしきれ・・と紙バンドがきましたョ~

Category : エコクラフト
matuさんに頼んでた紙ばんどが来ましたありがと~
これから、春に向かって、かごバックを作りたいと思います
20101210+001_convert_20110209122354.jpg

古布を使ったバック
私の実家から着物の端布を何枚かもらってきました。
母は、自分の着物を縫ってしまう人なんです(尊敬
その中から、昭和の時代の紬・小紋を何枚か・・・
昔は、手で紡いで、手で機織りしているので、今みたいに、機械織とは違うんだよと
篤く話していました。いいものは、時代が過ぎても、いい物なんです。
そんな、話を聞きますます興味が沸いてきました。
20101210+007_convert_20110209120405.jpg
20101210+003_convert_20110209121739.jpg
リバティ柄のような小紋が春らしい。端布をそのまま、使いました。
20101210+009_convert_20110209120815.jpg20101210+008_convert_20110209120615.jpg
刺子の様にずぶずぶ刺して、ビーズをつけました。20101210+012_convert_20110209121819.jpg

最近、刺子に興味がある私です。これから、挑戦しようと思います。


ブログ村のエコクラフト人気記事に紫陽花の花カゴ
一位になり、びっくりしています。これからも、色々な作品を作る励みになります。
興味を持って見に来て下さり、ありがとうございましたm(__)m
これを機会にまた、あんさんぶるに遊びに来てくださいね
お待ちしてます
makiでした
        

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
