
Category : スポンサー広告
        

はじめて(*^_^*)

Category : バック
報道番組、被災地で、救助や復旧作業に取り組む方々、原発で決死の任務にあたる自衛隊、
消防隊、警察、電力会社の方々の姿を見て、頭の下がる思いです。
命に係わるお薬、赤ちゃんのミルクなど、速く行き届いてほしいですね。
我が家は、節電や、義援金で支援したいと思います。
仙台の親戚、連絡取れました。無事でした。

はじめて
私のお気に入りのお店、浪漫屋さんで裂き織初体験しました。
裂き織を見ていて、急にやってみたいと店主さんにお願しました。
P1000143_convert_20110320182607.jpg
タテ糸は、グレーの麻糸
ヨコ糸は、シロの絹糸
裂き布は、グレー系のシルクなんですが、その上から
店主さんが、色々な材料(おんこ、柿渋、藍・・・)を
使って染めているんです。なんて、素敵なんでしょう 
P1000145_convert_20110320182835.jpg
所どころ失敗があるけれど、それも、味があっていいかも・・・
また、やってみたいな 
バックのポケットにしようか、ポーチ、ポシェットにしようか
色々・・・悩んでいます。
浪漫屋さんの出会いは、こんな刺子糸見たことな~い
素晴らしさに心ひかれました。P1000221_convert_20110320182036.jpg
柿渋のグラデーションが好き おんこのグレー色も好きだな
刺子の作品は、中々始めれないのですが、ゆっくり、楽しみたいと思います。
そんな浪漫屋さんが、今月いっぱいで、南1条店が閉店するんです 
手稲本店は、4月にリニ―ュアルしますよ。
浪漫屋さん
札幌東急ハンズの並びに三谷ビル・4階にあります。
新しい発見があるかもよ

黒のチェックのバック

P1000126_convert_20110309150005.jpg
表柄
黒チェック・黒の花モチーフ・アンティークネームテープ
P1000123_convert_20110309150152.jpg
裏柄
きなりリネン・ポケットに英字スタンプ・横のポケットに黒の花モチーフレース
P1000127_convert_20110313173459.jpg

セオリーさんに納品しました。
体験教室も沢山ありますよ。
こないだは、アートクレイシルバーの講習会があり、
4月には、デコフラワーで、カーネーションを作るそうですよ。
興味ある方は、セオリーさんに連絡してね。

TEl 011-215-8515 FAX 011-215-8516
http://www.sooriy_jp
札幌市西区発寒9条13丁目10-16

makiでした。
        

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
