
Category : スポンサー広告
        

休日にやったこと

Category : 未分類
CIMG0267_convert_20110428101759.jpg


* matsu です *

私、『 整理収納アドバイザー1級  』 という資格をもっております。

なので、常にスッキリした空間を作るにはどうしたらよいか・・・と日夜考えております。


そんな私でも、手を出したくない場所は、実家でございます。

特に台所  は、

.物がたくさんある。(物を沢山持つことによって裕福感を感じていた?)

・貰いものもたくさんある。

・今は夫婦二人家族なのに、家族が多い時のままの状態でとってある。

. 捨てることへの後ろめたさがある?為、とってある。

という状態でした。


でも、母は物に対しての執着心があり、

使える物を処分するという事に対してあまり良く思わないだろうなと思って

今まで見て見ぬふり。


でもね、将来いづれは子供達にその始末が回ってくるのよ。

だから、元気なうちに少しでも片づけていてほしいのが、娘の心情。


で、勇気を出してちょっとだけ挑戦してみました。

しかし、片づける気持ちのない人にいきなり片づけをしたら、

物を勝手に捨てられたと、拒否反応を起こしかねないので

今回、戸棚の引き出しだけTRY。

CIMG0278_convert_201after10502100407.jpg before
CIMG0281_convert_20110502100520.jpg after

5段の引き出しで、同じ種類のものが数段に分けて入っていたり

あきらか使わないであろう、プリンのプラスチックのスプーンを処分、

おてふきを載せる台も、10個もいらないよねということで、見栄えの悪い方を処分。

カテゴリー別に、ぱっと見てどこにあるかわかるように収納してみました。

引き出しは、3秒で物を取り出せるように収納するのが目標です。


皆さんも、挑戦してみてください  。





        

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
