スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

なんと6年目になりました

Category : ブログ
ふと、ensmble*あんさんぶる は、何年たったのかと思い、ブログを振り返ってみると

なんとまぁ 6年目ではありませんか

わたしたちensmble*あんさんぶる 3人組は、はじめは少年団のママ友でした。

そして、私たちを出会わせてくれた子供達も春から社会人です。

頑張れよ~、母達はいつも蔭ながら応援しているよ~



で、話はすっかり変わりますが、今年初めて参加のイベント『hand to hart vo.13』が、大盛況で無事終わりました。

CIMG4045_convert_20150331171934.jpg


久々の札幌地下歩行空間でしたが、

お馴染みのお客様に来ていただき

また通りがかりの多くの方々にも足をとめていただいて

ensemble*あんさんぶる一同、感謝感激しております。

次回は、同じく札幌地下歩行空間で、

4月29日と30日にまた出店します。

ぜひぜひ足  をはこんでみてください。

*ひさびさ登場の matsu でした*

        

ガラスのオーナメント

Category : ブログ
Joyeux NoeL!!
雪が、しんしんと降っています。静かなイヴです。

玄関にある観葉植物をツリー代わりにしました(笑)
リスのガラスのオーナメント!シャンデリアパーツ!
少しは、クリスマスらしくなったかと・・・
良きクリスマスをお過ごしください。

P1050168.jpg

*unfil
        

サプライズ♪クリスマスカード

Category : ブログ
P1050154.jpg

こんにちは、お久しぶりです(*^_^*)
久しぶりの更新ですね(^_^;)


北海道は、爆弾低気圧が、やってきて、大変な場所も沢山ありましたが・・・
私の住んでいるところは、吹雪にならず大丈夫でした。
でも、寒いわ~~
そしてツルツル路面の上に雪が、積もるので、慎重に歩かないと滑って転んでしまいます(^_^;)

今月、あわただしく過ぎてしまいましたが・・・
もうすぐクリスマスなんですね!
クリスマスらしい飾り付け今年は何もしていなかったのです。

サプライズ
クリスマスカードが届きました!
ロンドンからです。
すごーく嬉しいです

ロンドンらしいカードで、切手も可愛い!!
クリスマスのポストカードと一緒に飾ります~

まだ間に合いそうかな・・クリスマスらしく、今から少しだけ飾ろう~

maki

        

ありがとうございました♪

Category : ブログ
秋ですね(*^_^*)
自宅のなつ椿の木や、樫葉アジサイの葉が、赤く紅葉してとてもきれいです~
今年のアジサイの花はボルドー色です!!

先日、大丸での円山スタイル+無事に終わりました。

trois+5さんに委託させて頂き、お世話になりました。ありがとうございました。
*unfilの作品を手にしてくださったお客様、ありがとうございました。

何日か、お手伝いにも入り、お客様とお話したりと・・楽しい時間を過ごしました。
お隣さんが、vaasaさん(北欧のお店)で、
1950年代のマリメッコのヴィンテージの大きな布(2メートル位かな・・)を見せて頂き
当時の色合い、柄、布の肌触り・・どれも素敵!!いい物は、時代を超えても素敵なんですね。
いい物見せて頂きました(感激)


さて、これからのイベントですが・・・・

P1050024_convert_20141019111836.jpg

10/26(日)~10/29(水)
札幌東急 9階催事場
sakka de zakkaがあります。
雑貨shopさんや、作家shopさん misc.さん プロデュースのsakka de zakka(8名の作家さん)
のコーナーがありますよ♪
*unfilは、misc.さんに委託させて頂きます♪

*unfil



*ensennble*あんさんぶる

11/3(月祝) 芸術の森 アートマーケット
yotei.jpg
アートホール屋内にて・・・
今年最後の芸森です♪

11/5(水)ケーズ電気月寒ドーム
素敵雑貨の蚤の市
P1050023_convert_20141019104342.jpg
参加します♪

詳しくは、近くなったらまた、お知らせしたいと思います。宜しくお願いします~

*あんさんぶる*
        

ありがとうございました(^O^)/

Category : ブログ
昨日は、素晴らしいお天気に恵まれました!!


        P1040904_convert_20140922181301.jpg


お天気が良かったせいか、沢山の方が、遊びに来ていました~

お隣さん、御主人が、手作りの竹トンボを作って、奥さんと一緒にお店を出している老夫婦の方なんです。
おそろいのデニムをはいて・・帽子には、手作りの竹トンボが頭についているトンボのブローチ!!(かわいい)
お若く素敵な御夫婦です。

竹トンボって色々な種類があるんですね
上に高く上がる竹トンボや横に跳んで、二人でキャッチして遊ぶ竹トンボ、
ヘリコプターの竹トンボ、競技用の竹トンボもあるそうです(競技があるとは、初めて知りました)

     
          P1040906_convert_20140922181329.jpg

この釣り糸の下に竹トンボが付いていて、手で回して上にあげて、てっぺんのまで行ったら、
ビュンイュンゴマが御褒美にもらえるとあって、子供たちは、頑張って挑戦しています


matuさん、挑戦してみましたが・・・中々上がって行きません
その後、haruさんが挑戦、なんと上まで上がって行き、御褒美のびゅんびゅんゴマをもらいました。
matuさん、やり方を聞いて再度挑戦!!上まで上がって行きました。
makiさん、子供たちも沢山きたので、途中で断念
びゅんびゅんゴマの御褒美は、頂けませんでした(悲)

子供と混じって、竹トンボを回して、遊んでいた3人でした(笑)

沢山の方がきてくださって・・
あんさんぶるの作品を買って頂きありがとうございました。
matuさんの赤いラインシリーズのカゴ・CDケースが大人気でした

野外の芸森は、今回で終了ですが、11/3(月祝)に参加します。
その後、素敵雑貨の蚤の市に参加します。
近くなったら、詳しくお知らせしたいと思います。

*あんさんぶる*



        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あんさんぶる
北海道在住* ナチュラルカントリーとアンティークが好きなmakiさん オールマイティーなharuさん 実用エコクラフト作りに凝っているmatsuさんの作品を紹介する、一粒で三度おいしいブログです。

*あんさんぶる*

Author:*あんさんぶる*
イベントが終わってほっと一息・・・していられないかも。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。